FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > R80G/S、ST ブレーキペダル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

RTパパ('88R100RT) URL 2010-09-09 (木) 21:38

最近パソコンの調子が悪くてなかなか遊びにいけません。
RTのブレーキペダルは位置を高く出来なくて・・・
なんせカマボコみたいなフットレストですから。
強くブレーキを踏もうとするとつま先を内側へ向けて足首全体での動きになってしまいます。
そうするとキャブにゴッツンコ!CRは特に・・・

ふぃね(GS) URL 2010-09-09 (木) 23:24

お世話になります。

なるほど。

僕のも踏みにくいので、位置調整だけで誤魔化してあります。
先端、あと2,3センチって感じであります。

その後、調子は良いです。やはり原因は「あそこ」のようです。

秋を飛ばして一気に冬がやって来そうです(んな訳無いか)。

パタパタ URL 2010-09-10 (金) 11:59

RTパパさん:
キャブを換える時、CRはビングに較べてベンチュリ下の寸法があるので、靴との干渉は私も危惧してました。
結果は幸い、ワークブーツだとぎりぎり大丈夫でした。
ただ、ゴツイ オフロードブーツだとわかりませんが。

RT/RS系はけっこうステップ前だからそのへんツライですね。
乗せてもらった時は気がつかなったけど、RTもけっこうBペダル内側でしたっけ?

ふぃねさん:
それじゃ、またコイルを元にもどして調子悪くなるか確認した方が、原因が特定できて安心でいいと思いますよ。

ひら URL 2010-09-11 (土) 09:40

ささやかな貴ブログファンです。
いい感じですね。足の裏の感覚が喜んでる感じ。
それに比べて元のペダルは・・・でしたね。

あ~早く乗りテー!

パタパタ URL 2010-09-11 (土) 14:44

あらあら、ひらさん!大丈夫ですか?
復活を待ってますよ。勝負もまだだし。

親方 URL 2010-09-17 (金) 07:59

100GSは、どうなってるのか?
大森に有る今、確認のしようがないんです(泪
先週、サンクチュアリでお逢いできず、残念でした。
集会の後、ガンバさんが、遊びに来て、『パタパタ』
の由来を聞きました。納得。
『金沢・鮨屋巡り・GSで』是非ご一緒に。

パタパタ URL 2010-09-17 (金) 21:20

まぁ、大森にあれば大丈夫でしょ。
私もとてもお世話になってます。(担当ジュニアで、部品だけというサイテーの客なのに良くして頂いています。)
金沢ツアー楽しみにしています。誘ってくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://patapata2cv.blog118.fc2.com/tb.php/104-af240710
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from パタパタ日記

Home > スポンサー広告 > R80G/S、ST ブレーキペダル

Home > BMW R80G/S 車体周り(フレーム、サスペンション) > R80G/S、ST ブレーキペダル

R80G/S、ST ブレーキペダル

※今日の記事はR80G/Sを持っているひと以外には全く意味がありません。すまん!

G/Sのブレーキペダルは元々オフロードでの使用条件を考慮してか、とても‘ささやかな’踏面を持つ。
又、位置がとても‘内側’で、意識しないと空振りする。
確かに、草とかを引っかけにくいかもしれない。 でもそれ以前に、左右のシリンダーが激しく出っ張ってるんだけどね。

そして、さらにTouratechのフットペッグ・リロケーションキットでフットレストの位置を三センチ下、三センチ前に移動しているので、幾分とはいえ、より踏みにくくなった。
IMG_7833_1.jpg
↑ この絵じゃ 使いにくいか、わかんないよな。
ペダルの高さも下げたいが、アジャストボルトは限界に近い。

まぁ、そのうちにペダルを作るか、改造しようと思っていたある日、なにげなく兄弟車であるR80STの写真を見ている時、ペダル周りが微妙に異なっていることに気がついた。
また、タイミングが良くヤフオクにSTの中古ペダルが出てたので、落札。

較べてみると。
IMG_7839_1.jpg
両方とも、一本のパイプを曲げたり、潰したりして作ったもの。
軍用車か!というような無骨な造りだ。
IMG_7840_1.jpg
よさげなかんじ。
装着すると。IMG_9353.jpg
わっかるかなぁ。
IMG_9356.jpg
そうとう使いやすくなった。
STのペダルの入手性はともかく、いいかんじです。
とても少数の方々、お薦めですよ。
スポンサーサイト

Comments:7

RTパパ('88R100RT) URL 2010-09-09 (木) 21:38

最近パソコンの調子が悪くてなかなか遊びにいけません。
RTのブレーキペダルは位置を高く出来なくて・・・
なんせカマボコみたいなフットレストですから。
強くブレーキを踏もうとするとつま先を内側へ向けて足首全体での動きになってしまいます。
そうするとキャブにゴッツンコ!CRは特に・・・

ふぃね(GS) URL 2010-09-09 (木) 23:24

お世話になります。

なるほど。

僕のも踏みにくいので、位置調整だけで誤魔化してあります。
先端、あと2,3センチって感じであります。

その後、調子は良いです。やはり原因は「あそこ」のようです。

秋を飛ばして一気に冬がやって来そうです(んな訳無いか)。

パタパタ URL 2010-09-10 (金) 11:59

RTパパさん:
キャブを換える時、CRはビングに較べてベンチュリ下の寸法があるので、靴との干渉は私も危惧してました。
結果は幸い、ワークブーツだとぎりぎり大丈夫でした。
ただ、ゴツイ オフロードブーツだとわかりませんが。

RT/RS系はけっこうステップ前だからそのへんツライですね。
乗せてもらった時は気がつかなったけど、RTもけっこうBペダル内側でしたっけ?

ふぃねさん:
それじゃ、またコイルを元にもどして調子悪くなるか確認した方が、原因が特定できて安心でいいと思いますよ。

ひら URL 2010-09-11 (土) 09:40

ささやかな貴ブログファンです。
いい感じですね。足の裏の感覚が喜んでる感じ。
それに比べて元のペダルは・・・でしたね。

あ~早く乗りテー!

パタパタ URL 2010-09-11 (土) 14:44

あらあら、ひらさん!大丈夫ですか?
復活を待ってますよ。勝負もまだだし。

親方 URL 2010-09-17 (金) 07:59

100GSは、どうなってるのか?
大森に有る今、確認のしようがないんです(泪
先週、サンクチュアリでお逢いできず、残念でした。
集会の後、ガンバさんが、遊びに来て、『パタパタ』
の由来を聞きました。納得。
『金沢・鮨屋巡り・GSで』是非ご一緒に。

パタパタ URL 2010-09-17 (金) 21:20

まぁ、大森にあれば大丈夫でしょ。
私もとてもお世話になってます。(担当ジュニアで、部品だけというサイテーの客なのに良くして頂いています。)
金沢ツアー楽しみにしています。誘ってくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://patapata2cv.blog118.fc2.com/tb.php/104-af240710
Listed below are links to weblogs that reference
R80G/S、ST ブレーキペダル from パタパタ日記

Home > BMW R80G/S 車体周り(フレーム、サスペンション) > R80G/S、ST ブレーキペダル

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。