Home > 2016年04月

2016年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

買うてもうた!

しばらく、`形あるもの必ず壊れる’シリーズ? でいこうと思っていたのですが、ちょっとジャンルを変えて。

4月の第三土曜日は、東京の自転車フリーマーケット祭り。
長く続いている関戸橋と、数年前から始まった、古物に特化した京王閣 (競輪場です)のフリマがあります。
わたしは、いつもは自転車で行くのですが、事情があり今回はG/Sで。

関戸橋をチェックしてから京王閣に向かう。 青輪会OB連中は、いつものあたりに出品していました。
20150404_9L.jpg
オヤジ祭りです。 

知り合いに挨拶しつつ、まわりのブースを冷やかしていると、
DSC02571.jpg
昔のカンパのTレンチを発見、、、
以前ブログで書いたが、昔、欲しかったけど、予算は限られていたので買えなかった。
当時、2000円はしなかったように思う。

80年代初期モデル NOS 4000円、、、、微妙な値段だ。

IMG_5008.jpg
買っちゃった。  Campagnolo T - Wrench 6-8mm 80's model

より古いモデルの方がありがたみはあるけど、やっぱ良く出来てます。
これとマイナスドライバーだけで前後の変速機がメンテできる。

まあ、わたしは当時?!のレースメカではないので、
画像↑の加工品があれば、まったく不自由はないけど。 

けっこううれしい。 しかし、`工具マニア’と言われても否定できんな。

Home > 2016年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

