Home > 2014年04月

2014年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

平和な週末

けっこうDeep(意味不明)? な記事が続き、その後、しばし放置されていた当ブログですが、ワタシは元気です。
なんのこっちゃ! ごめんなさい。ごめんなさい。
で、久々の今回、G/Sカンケイではなく、カルイかんじで。
  
             *     *     *     *     * 

先週末の話しです。(なんか、聞いたことあるな)土曜日は、関戸橋フリマがありました。
このフリマは20年以上の歴史のある、ちょっと古い自転車、部品を中心とした催しです。
毎年、4月と10月の二回開催されるのですが、私とても楽しみにしています。

ランドナー(小旅行車)で自走。 ウチから片道約25km。 
基本、平地で、たいした距離じゃないのに、充分に走った気がする。 なぜだ!
DSC06099.jpg
良い天気。気持ちいい。
顔見知りと挨拶、そしてバカ話。
このイベント、参加者の自転車を見るのも楽しみなんですが、今回、わたしが一番気に入ったのがこれ。
DSC06095.jpg 片ハブのドラムブレーキ

DSC06096.jpg
1950年代のプジョーだそうです。 かっちょいいなあ。
ルネ・エルス等のゴージャスな自転車も来ていましたが、これがよかった。
そういえば、最近はクルマやバイクのイベントに行っても同じような傾向だな。
凄いのより、渋っ!というのに惹かれます。
う~ん、ますます枯れてきたか。

さて、うちに帰って近所のK内ガレージ(建築ジムショらしいが)に遊びに行くと。
DSC06101.jpg
‘cafeしなの’さんのオートバイが横倒しに!
ここは、ラリーのサービスポイントでしょうか?

この整備中?!のバイク、見た目はなんですが、故柳澤チューンです。エンジン全バラ フルバランス。フツーの100GSとはチト違う。かなりイイです。
運転手は海外ラリー経験豊富な腕利き。 でも整備の方は、、、。
まぁ、そういうときは専用のカニオンがついていたんだろうな、流石 ‘不動産王’!


翌、日曜日 くもり 天気あやしいけど、‘いつものパーキング’に。

DSC06113.jpg
なぜなら、‘ふーさん’が ‘くろきんさん’ に予算時間無制限でレストアを依頼していた1971年型 カワサキ750SS が完成し、その引き渡し式があるというウワサを聞いたから。
DSC06120.jpg
ヤバッ、 マジで新車のよう。 異常なまでに濃いオーラ。 オヤジ達釘付けです。

ガレージに収めたあと、いきなりキッツイ洗礼を受けたようですが、‘悪魔のマッハ’ と呼ばれないことを祈っております。

しかし、あいかわらずオメデタイ日々だな。
ありがたいことです。

Home > 2014年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

