Home > 2013年04月

2013年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

秩父に林道散歩に行ったのだが、、、

DSC03147.jpg
林道 上武秩父線

4/28、この土日、浅間のオフロードイベントに、キャンプで参加しようかと思っていた。でも、天気予報をみてみると、最低気温が氷点下! 
へなちょこなワタシは ‘敵前逃亡’ をしました。
ごめん!Y澤さん! また遊んでね!

というわけで、日曜日、穏やかな秩父に散歩に行ったのだ。

DSC03156.jpg
林道 城峰奈良尾線
ウグイスがウルサイぐらい。
DSC03169.jpg
城峯山神社
眺め良し。
DSC03170.jpg
桜もまだ見られた。
それから神流湖に下り、鬼石から御荷鉾スーパー林道に繋がる林道に入る。
DSC03176.jpg
ん? チャージランプの様子がおかしくね?
通常900rpmぐらいのアイドリングで薄く点灯し、1100rpmぐらいで消えるのだが、アイドルで真っ赤! 少し回転を上げるとエンジンの点火と連動して点滅する!
そのまま、気にしながら御荷鉾スーパー林道を進む。
DSC03180.jpg
塩沢峠の先、ダート区間になってから。
チャージランプの様子は好転せず3000rpm以上でないと消灯しない!
ここからウチまで、120kmはあるよなぁ。
JAFのローダーは15kmまでが無料で、それ以上は1km700円。
ということは120kmだと105×700=73.500円!
なにしろ、バッテリーはShoraiだ。
あんまりそれも信用できません。
下り、途中からエンジンを切り、惰性で下る。
まぁ、自転車だと思えば。同じですね?!
下仁田ICから高速に。
3000RPM以上をキープ!
やれやれと思っていたが、渋滞につかまる。
すり抜けで3000RPM以上をキープはキツイです。

何とかウチまでたどりついた。 
疲れました。精神的に。

で、翌日チェックすると、異状が見られん!
エンジンオフ時のバッテリー電圧は13.32V
エンジンを掛けるとチャージランプは薄く点灯。
そこから回転を上げると点滅することなく消える。
う~ん。なんだったのかしら?
識者の方々、考えられるコトを教えてください!

Home > 2013年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

