Home > 2011年12月

2011年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

パタパタはミタ !? ‘魅惑’のまるてんキャンプ

皆既月食の12月10日、かの有名な ‘まるてんさん’ が南房総でキャンプを行うとの情報を得た。
たいへん、たいへん調査しなくちゃ。

というわけで、タンデムで行ってきました ‘まるてんキャンプ’
随分時間が立ちましたが、かんたんなご報告を。
     
      *     *     *     *     * 
11時すぎに、家を出て、アクアライン→館山道で終点まで。
それから、OBCの‘ををつかさん’推薦の店に向かう。 寒いけど、ほんといい天気。
「味処 あさみ」 店構えは まぁ、しょぼい街道沿いの定食屋という感じ。
カウンターに座り、‘アジフライ定食’と‘あら煮定食’を頼む。
素朴な料理だが、素材の良さ、それに調理する人の気持ちが感じられるような味だ。
アジフライ好きのヨメが大絶賛でした。
又、行きたいです。 ををつかさん、サンキュー。
昼食後、房総フラワーラインを走ってから、千倉の‘オレンジ村キャンプ場’に。
16時ぐらい、明るいうちにキャンプ場に着いた。
IMG_1723.jpg
この時点で、参加者は我々を含めて8名。
驚いたのは、うち5名が女子(ウチのヨメも含む)だったこと。
また、女子の乗ってきたバイクが可愛くない。
HD スポーツスター883R、トライアンフ タイガー800、モトグッチ カルフォルニア、BMW F800GSときたもんだ。
皆様、よくご存じでしょうが、現在オートバイに乗って遊んでいる人は、私も愛用する‘ラフ&ロード’とか‘高速道路の奇術師’とか書かれた上着を着た,小綺麗とは言い難いオッサンがほとんどです。

‘ガイシャのバイクに乗った、おしゃれなお姉さん’そんなのは、アホなオッサンを釣るための,雑誌の中にしか存在しない撮影用のフィクションだと思っていました。

いやぁ、いるところにはいるんですね。
流石、まるてんさんです。
きっと、いい匂いがするんでしょう。
IMG_1695.jpg
直火OK、薪はタダ! 焚き火やり放題!
IMG_1701.jpg
バイクで七輪を持ってくるとは!
IMG_1707.jpg
‘あやさん’が下ごしらえをして持ってきた、スペアリブ。超ウマ! 酒がすすむ。
IMG_1702.jpg
予想していたほど、寒くはなかった。火は偉大である。
IMG_1709.jpg
21時ごろ、マッキーさん(♂)がおくれて到着したとき、にわかに雲が湧き起こり,月がお隠れになりましたが、
パワーのある方がいたのでしょう。無事に月食を鑑賞できました。
IMG_1713.jpg
翌朝もいい天気。
IMG_1719.jpg
キャンプはいいなぁ。
IMG_1726.jpg
いい笑顔。
DSCF2655.jpg

DSCF2661.jpg

DSCF2662.jpg
DSCF2664.jpg
いやぁ、お姉様方 かっちょいいです。
DSCF2660.jpg
トラックがわりに大活躍の‘とんかつ号’ すげー使える。 お世話になりました。

ここから、内房まで、気持ちのいい山道を連なって走る。
わたし、オートバイでは初めての集団走行でした。
みなさん、オトナなライディングで流石ですね。
まったく危なげがありません。
青輪会のクラブラン(サイクリング)の方がよほど品のない走り方をしています。

道の駅「富楽里とみやま」で解散だったのですが、そこであやさんのBMW F800GSに乗せてもらいました。
私のR80G/Sから見ると? 30歳若い甥っ子といったポジショニングですが、全く異なってました。
エンジンはとにかくカルイ印象で、5千回転以上で元気よく走るのが向いている様子。
車体のキャパシティも段違いにある感じ。
まぁ、速さは比較になりません。あたりまえか。
でも、たらたら、ゆっくりはしるにはG/Sの方が向いています。
俺みたいな、へなちょこのおっさんにはこんなンでいいかもと思いました。
それから、まるてん師匠に(いつのまにか師匠になっているな)
‘岬の喫茶店’に連れていってもらいました。
DSCF2677.jpg
くぅ~、シブイっす。
残念ながら、‘伝説’の店は今年一月に焼けてしまったようですが、店のおばさんが元気なのがなによりでした。
でも、旧店舗でコーヒーを飲んでみたかったな。

まるてんさん。 今回、諸々アテンドありがとうございました。とても楽しかったです。
これからも、ひとつよろしく。ついて参ります 師匠!





Home > 2011年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

