Home > 2011年11月

2011年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Old boy Meets New one?

IMG_0727.jpg
グラフィックデザイナーのM家さんが、シトロエンのC3を買った。
あの人、アシ車をしょっちゅう買い換えているのだが、今回、かなり気に入っている様子。
C3というのは、現在のシトロエンのモデルレンジのなかで、一番ちいさなクルマだ。
FIATのチンクエほどじゃないけど、ほんの少し、2cvの風味も入ってる。
というわけで、ならべて写真を撮ってみました。
IMG_0738.jpg

IMG_0737.jpg
車内に乗ってみると、頭上まで繋がったフロントウインドウ(というのか?)が、なんと言っても気持ちいい。
フランス車のくせに、まったく歪みもなく、素晴らしいパノラマビューが展開される。
運転してみると、まぁ、まさに現代の良くできたクルマという感じ。シャシーもしっかりしているし、駆動系の剛性感もある。
ワーゲンのポロと較べてもモンダイないんじゃないかしら。という気がした。
これなら、人に薦めても、あとで恨まれる心配もないと思います。

しかし、なんだな、ムカシと違って生産国による個性は、そうとうに薄れたなあ。
IMG_0740.jpg
確かに似ているラインもある。

そのあと、自分の2cvに乗ると、ガタガタで笑っちゃいました。

もちろん、‘交換してやるよ’と言われても、2馬力バカの俺は断るけどね。

Home > 2011年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

