Home > 2011年04月

2011年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

鰻を食って、グッチにあたる。

皆さんご存じ、‘地獄の長距離ツーリスト’、‘アラサーキラー’で名高い、まるてんさんがバイクをまたまた増車した。
それも、1969年のモトグッチ・アンバサダーだという。

十年ぐらい前、福田モータースで、グッチV11、BMW R1100S、R1150GSの三台を同時に試乗したことがある。
BMWの乗りやすさ、機械的完成度の高さに感心したが、感動したのはグッチだった。(気になる欠点はいっぱいあったが)

24日、‘例のパーキング’ でお披露目があるらしい。 もちろんうかがいます。
DSCF1646.jpg
いつもように‘オヤジ祭り’。 濃いです。

DSCF1647.jpg
アンバサダーは大人気!
なぜか ‘武闘派’のK内氏(この日はBMW R100GSで、そのうち所有のKTMで海外ラリーにというノリ)
が食いついています。
納車前整備でピストン、シリンダーを新品に交換。 馴らし中なんで試乗は控えました。
でも、走っているところを見たい! 音を聞きたい!
ということで、グッチ ルマンⅢで来ていた‘親方’さんに館林の鰻屋に連れて行ってもらうことに。
DSCF1652.jpg
まるてん(アンバサダー)、親方(ルマンⅢ)、K内(R100GS)、パタパタ(R80G/S)でプチツーリング

さすがに馴らしとあって、いつもと違い紳士的な走りのまるてんさんでしたが、とにかくフンイキがいい!
凛々しい乗車姿勢、控えめながらも鼓動感のある音もとても素敵。
こりゃ、ますます女子がほっておかないなぁ。

館林ICで高速を降りてから、親方さんのルマンとバイクを交換しました。
DSCF1655.jpg

鰻のことはまるてんさん親方さんのブログを参照してください。
鰻はそりゃあ美味かった。でもワタシはグッチ菌にやられ、それどころじゃなかったっす。
食事後、まるてんさんの納車記念写真を撮影。
ここでポイント稼いどくと、イイコトあるかもしれないしね。

IMG_8357_3.jpg
クぅ~、シブイっす!

IMG_8385.jpg

IMG_8404.jpg
おっさんでも遠足は楽しい。

IMG_8388_2.jpg
K内氏。何度薦めても、絶対にルマンに乗らなかった。
感染を恐れていたらしい。 ちっちゃいなぁ。

DSCF1657.jpg
明らかに、眼がイっちゃてます。

IMG_8374_1.jpg
ワタシが悪い病気に罹ったのはこの人のせいです。

速い、遅いとかそんなことはどうでもよろしい。
大きいクランクマスと90度Vツインの爆発間隔による鼓動感。
そして、味わい深い振動は、回転の上昇につれて収束する。
とにかく気持ちいい! 味が濃い!

帰り、K内氏のR100GSに乗りました。
随分とR80G/Sとは違います。が、そんなもん、グッチとの違いに較べればささいなもんです。

IMG_8422.jpg
帰って、こんなものを熟読しました。(なんで、グッチのメンテ本がウチにあるんだ?)


最後に一葉の絵を。
IMG_8344.jpg
‘おっさんと菜の花’



Home > 2011年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

