Home > 2011年03月

2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あかりを ともして

朝の情報では、うちの居住エリアでも夕方停電があるとのことだった。
押し入れから、キャンプ用のランタンを引っ張り出す。
ガスカートリッジを装着、点灯テストをする。
音はすれども、火はつかない。
チェックするとマントルが壊れていた。
マントルとは電球で例えるとフェラメントの役割をするものです。
確かスペアがあったはずと探すと幸い見つかる。
やれやれと、ホヤ(ガラスのカバー)をはずそうとすると、パリッと割れた。
、、、、、
EPIの代理店に電話をし、近くで在庫を持っていそうな店を教えてもらう。
三軒目の、原宿のICI石井に一個だけ残っていました。
取り置きをしてもらい、XL250Sで向かう。
と、すぐにガス欠。
数少ない、営業しているガススタンドは長蛇の列である。

リザーブに切り替え、うちに戻り、PEUGEOT(チャリ)に乗り換える。
ありがたく、ホヤを買い、帰宅。 マントルとホヤを交換する。

IMG_8196.jpg
やっと火がついた。
 
でもね、結局、今日うちの地域は停電しなかった。

明るい、暖かい部屋での食事。
あたりまえのこと、それができないひとがおおぜいいる。

Home > 2011年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。