Home > 2010年08月

2010年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

日独バイクバカ親善ツーリング その2

このブログのタイトルは‘パタパタ日記’のような気がするが、、。
‘月記’以下になってるな。 更新をチェックしに来てくださってる選ばれた方々、すみません。
暖かく見守ってください。

さて、ものすごく間のあいた‘二日目’ なんと6/12の事です、、、。
DSCF0908.jpg
宿の前のダートを嬉々として走るバカ。
幸い、今日も天気は良さそうだ。 ラッキー!

IMG_8365.jpg
ジャーマンバイクバカ オン ア ホンダ。

IMG_8387.jpg
ジャパニーズバイクバカ オン ア びーえむだぶりゅー

IMG_8391.jpg
逆の組み合わせの方が‘自然’な気がする。
あたりまえか。

さて、軽井沢の街を抜けて向かったのは妙義荒船林道。
ところが、別荘地を抜けると、通行止めのゲートが、、。
土砂崩れらしい。

myougi.jpg
これは、2008/6の写真。ふつーに通れてます。

バイクだし、行けるだけ行ってみようと、ゲートの端を通り抜けて進むと。
DSCF0914.jpg
ありゃま!
IMG_0900.jpg
けっとばしても動きません。

あきらめて、和見峠→内山峠を経由して佐久に抜ける。
途中、和見峠の下りで子熊に遭遇!
えらい勢いで走り去った。幸い?デカイ親熊はいなかったのでみんな大喜び。
小海で昼食を取り、馬越峠。DSCF0917.jpg
DSCF0921.jpg
DSCF0926.jpg

それから、信州峠を抜け韮崎ICへ。
しかし、なんだよな、このコース、高校生の頃から行ってるサイクリングコースだな。

IMG_8422_ 2
談合坂SA
DSCF0950.jpg
環七のガソリンスタンドにて。
FTR223 ほんと頑張った。けなげでした。20馬力ないのにね。

クラウスさん、ドイツ転勤に際し、FTRを引っ越し荷物として持っていこうとしている。
FTRはドイツに輸出していない。
型式認定を取っていないので、持ち込むのにかなり大変なようだ。山のように書類を用意したらしい。
ドイツに帰ればBMWもあるし、‘奥さんに免許と取らせて乗せれば’というと、とんでもないと首を振る。
それだけ、愛着があるのだろう。
俺は、自分でいうのもなんだが、コドモの頃から立派な外国かぶれだ。
が、それでも、このように‘ガイジン’がニホンの製品を大切に思ってくれるのは とても嬉しい。
DSCF0951.jpg
今回のツーリング、満足いただけたようだ。
クラウス夫妻は七月にドイツに戻り、クラウスさんは一人で、スロベニアにツーリングに行ったらしい。

さぁ、ミュンヘンにツーリングの拠点が出来た。
遠くない将来、ヨーロッパバイク旅行にいくぞ。



Home > 2010年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

