Home > 2010年07月

2010年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サイクリングに誘われた。

Patterson.jpg

今日。シゴトで自民党の谷垣総裁の写真を撮った。

何年か前、新聞で氏のプロフィールを見た時、愛読書が‘パターソンズ ブック’とあり、驚いた記憶がある。
Frank Patterson(1871~1952)とは、イギリスの画家、サイクリング愛好家で、当時の英国のサイクリングの風景をペン画で表現し発表していた。
その絵は、大昔の ‘ニューサイクリング’ という雑誌に良く取り上げられていた。(サイクリングの理想的な世界観としてね)
そんなこと、知ってるのは、1960年代~70年代のマニアな自転車乗りだけである。
それを、自民党の総裁がプロフィールに載せるということは、相当に‘マジ’なサイクリストということだ。

それを知っていたので、写真を撮るときに ‘いやぁ、僕も自転車が好きでランドナーに乗ってるんですよ’と話かけると、間髪入れずに、笑顔で、‘そうですか、じゃぁ、今度一緒にサイクリングに行きましょう。’と言われた。
流石の俺でも、‘ほんとだな!いつ行く?’とは言わなかったけど。
ヤヤコシイ世界で頑張っているであろう谷垣さん。

関戸橋のフリマに誘えばよかったかな。

Home > 2010年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

