Home > 2010年04月

2010年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

遊びをせんとや生れけむ か?

いいのか俺?! 遊びまくりの先週末だった。
ざっと、サマリーで。

〈4/17土〉 四月と十月の第三土曜日といえば‘血湧き肉躍る’関戸橋自転車フリーマーケットだ。
しかし、あいにくの天候で、今回はだめかと寝なおしていると、九時ごろにタカハシから電話あり。
現地、天候回復し、フリマ可能な状況になりつつあるとの報告。

あきらめていたが、バイクで(G/Sで)行くことにする。
DSCF5109.jpg
昼ぐらいに関戸橋着。
さすがに、いつもより相当に人が少ない、そりゃそうだ。 朝方は雪だった。
今日は中止と思うわな普通。

それでも、七里のおじさん用のパーツをゲット!
IMG_7826.jpg
PCD151mmのチェーンリング けっこうレア。 スギノマイティコンペの50T NOS
普段は始発電車でいき、朝からビールやワインをきめているが今日はシラフ。
現地を二時過ぎに出る。

なぜなら、夕方パシフィコ横浜でコンサート↓にヨメと行くからだ。
carole king
イカッタ。

「仲良き事は美しき哉」by実篤

コンサートのあと、中華街でメシを食って帰る。

〈4/18日〉朝、5時半に起きてスポーツランド山梨で開催される”Pride of classics" (1972年以前の古いバイクの走行会)を見に行く。 タカハシ親子もさそって。
高速使えば楽なのに、ツーリング気分が味わいたいと下道で行く。

思ったよりも、とても寒い。
DSCF5126.jpg
笹子峠旧道
すべりそうでコワイ。もちろん寒い。
ナックルガード、まだ外すんじゃなかった。
DSCF5136.jpg
旧道トンネル。

笹子の旧道以外はけっこう交通量があり、韮崎に着いたのは昼前になった。下道だと遠いっす。

二輪の旧車イベントは久しぶり。
R80G/S用シートをヤフオクでお買い上げしていただいた‘まるてんさん’は果敢にもR69Sで参加。

アンバサダー
先頭はリトモ中嶋氏製作のグッチ アンバサダー改のレーサー。
元は砂漠で発見された化石のようなコンディション(失礼!)
それが、とてもクリーンに、なんというか ヨーロッパかぶれのアメリカ人が改造した風のイイカンジに纏まっていた。
やるなぁ。調子もよさそうだった。
その後ろが‘まるてんR69S’アールズフォーク、キャリア付き、自走! 渋いっす!。

DSCF5146.jpg
2stのケムリ!
雰囲気のいい、こじんまりとした走行会でした。

因みに、私、G/Sを引き取る前に、R80G/S用シート改をヤフオクで買ったんですが、
その売り主のケロさんもグッチ改で見学に来てました。

で、帰り、よせばいいのに高速に乗らずにまたしても笹子峠旧道に。
DSCF5154.jpg
旧道以外は大渋滞。
サーキットを15時に出て、洗足についたのは20時過ぎ。
すり抜けに疲れたっす。

走行距離341㎞ 19.2km/L あの状況のわりには燃費よかった。











Home > 2010年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

