Home > 2009年01月

2009年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

JCCAニューイヤーミーティング

一月二十五日 毎年恒例ですが、古いクルマのイベントに行ってきました。
今はお台場のソバの青海でやっているのですが、私が行きだした頃は神宮外苑の明治公園でやってました。多分八十年代前半だと思います。
(ナイショだけどその当時は、かなり本気で、将来ナナサンのカレラRSか246DINOを買うつもりでした)
いやぁ 恥ずかしい。

それから幾星霜.。現在興味をもって眺めているものはIMG_3161.jpg
こんなんや

IMG_3149.jpg  こんなんです。

でも、やっぱり気になるのが
IMG_3139.jpg
EXミハエル・オルトマンのS600レーサー 来るものがあります。

ホンダエスとロータスエランS2はやはり欲しいです。
まぁ、割とこのイベントは庶民的で、オラオラどうしたぁ、俺のクルマ最高じゃろがぁという雰囲気はないので落ち着きます。

この日見た、私的にとてもレアなクルマIMG_3156.jpg
フィアット リトモアバルト125TC
ほんと、見ないです。今みてもホント モダンデザインな感じで素敵です。
この手を維持するのはとても大変でしょう。凄いです。なかなかできないことです。愛を感じます。

で、こういうイベントの楽しみといえばフリマ及び出店ですね。

今回の成果はこれです。IMG_3177.jpg
CIBIEのライトユニットレンズマウント径136mm 平面レンズ 中古
販売終了品です。
私は凸面レンズ好きです。本来はあんまり平面レンズに興味はないのですがR80G/Sについているボッシュのライトのレンズカットがあまりにもなんなんで、径が近いので付けられるかもと買ってみました。とりあえずバラして掃除します。IMG_3180.jpg
H4のバルブですがよーく見てみるとIMG_3181.jpg
6V! 35W/35W相当レアです! XL250Sに使えるじゃん!
けっこうラッキーだったかも。(平面レンズだけど しつこいか?)

でも、R80G/Sにはそのままじゃ使えません。ごまかしゃなんとかなるけど。

Home > 2009年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

