Home > 2008年01月

2008年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

PEUGEOTに乗ってメーター修理

NIKON D3 Micro-NIKKOR 55mm F2.8 (久しぶりにニコンのカメラを買った)
DSC_0100.jpg
ホンダXL250Sのスピードメーター

昨年11月箱根に行った時、動き出すと「ヒュー」と風切り音のようなオトがでるようになった。
どうも、メーターがあやしい。試しにメーターケーブルを外すと音はやんだ。
ビンゴ!である。
それから、XLは気の毒にケーブルを外されたままほっておかれた。
今日ちょっと駒沢の方に行く用事があった。
ん、?駒沢、そうだついでにXLのメーターを日本計器サービスに持っていこう!

Fuji FinePix F10 プジョー

現在、一番乗っている自転車がこれ。多分、2000年ぐらいのモデルと思われるプジョーのミニベロを相当に改造したものだ。
ホイールベースは短く、キャスターアングルは割と立っている。トレールは相当すくない。
スタビリティはない!でも小回りが効くともいえる。
凄い突き出しのステムとスライドピラーでポジションはまぁまぁ乗れるぐらいになった。
チャームポイントはソービッツのリフレクターとブロックダイナモである。(意味不明か?)

さて、メーター屋さんによるとこれぐらいの状態ならば油を入れ替えればイケルのでは、、、との事。
軽傷らしい。よかった、よかった。一週間ぐらいで直るようである。
待ってろXL! 最近G/Sばかりかまっているけど、直ったらまた乗るからね。
(他にも放置されている乗り物があるような気がするが、、、)

Home > 2008年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

