Home > 2007年10月

2007年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

八重山諸島へ その4 (西表島ドライブ編)

鳩間から西表に戻り、レンタカーを借りた。
alto.jpg

けっこう、ビックリした。最新の軽自動車は凄い!
というか、軽に乗るのはひさしぶりだ。過去のイメージではペナペナで剛性感に欠ける!
(もしもし、アンタは2cvに乗ってるんではないですか?)
エンジンにトルクがなくせわしない、と思ってた。
しかし、今回の感想としては
「足にするなら、これでいいじゃん。」と感じた。
けっこう広いし、維持費も格安。

ただ、これだけ立派に大きくなると本来の「軽」の意味は?
税制上の優遇は過剰ではないかと思う。

西表野生生物保護センターで、イリオモテヤマネコの剥製を見て、生態系の学習をする。
「ふん」が興味深かった。
そのあと、南端にある、南風見田の浜を目指す。

途中、牛とにらめっこ
ushi.jpg


浜は店も設備なにもない。パスも通っていない。
季節的な事もあるのだろうが、遠くまで見通せる広い砂浜に我々の他にはとおくに数人の人が見えるだけだった。

haemida1.jpg
ちょっと、水遊び


遠くに見えたヒトが近づいてきた。
franch2.jpg
東京から来た、フランス人の家族だった。


france.jpg
ジャンプが高い!

この日の宿はこれまた三年連続、ニライナリゾート。
nilaina1.jpg
鳩間の「まるだい」とはジャンルが違うが、ここは又、ウチのお気に入りである。

IMG_8016_20071214114543.jpg
ダッチオーブンのメシもうまい!
こじんまりとしたダイバー向けの宿で、三部屋しかない。
施設内は裸足になる。
とても、気持ちのいい場所だ。


Home > 2007年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

